「娘製作品」カテゴリーアーカイブ

七夕

今日(厳密には昨日)は七夕でしたね!

 

 

以前から、娘は『将来はケーキ屋さんになりたい!』と言っていましたが、今もその気持ちは続いているようです!

 

 

可愛い夢を全力で応援したいと思います!

父の日プレゼント

今日は娘が幼稚園から父の日プレゼントを持って帰って来てくれました!

 

 

幼稚園で一生懸命作ってくれた特製耳かきとSchickのカミソリ、そして手紙です!

 

今日は私が幼稚園のお迎えに行きましたが、私を見つけて走って来る時から、耳かきを大切に両手で持って来てくれました!

 

 

 

耳かきの土台になっているのは、“黄色い薔薇”です!

 

 

 

今日、初めて知ったのですが母の日のカーネーションに対して、父の日は黄色い薔薇らしいです!

 

そして、こちらの父の日スペシャルモデルのSchickのカミソリ!

 

 

『これで、今以上にしっかりと髭を剃れ!』という事だと受け止めています!

娘は今年、年長なので幼稚園での父の日プレゼントはこれで最後です。

毎年、素敵なプレゼントを作って来てくれますが、年々字が上手になったり、工作が綺麗になっているのを感じて非常に嬉しく思います。

また明日から頑張る力を貰いました!

先生方ありがとうございました。

ペンダント

昨日は娘から“おめでとうペンダント”という物を戴きました!

 

 

 

何に対してのおめでとうなのかは、よく分かりませんが、娘の作ってくれた物は全て嬉しいです!

 

確かに、最近の私はめでたい事が沢山ありますから、その全てに対してという解釈をしておきましょう。

 

しかし、最近は身体の調子がイマイチな状態が長く続いております。

 

お客様の健康や肉体に対してアドバイスさせて戴く立場として、自分自身のしっかりとした健康管理とキッチリとしたシェイプは基本中の基本ですからね。

 

そこに対しての言い訳は一切通用しない事は私が1番知っています。

 

 

今日は早めに、こんな顔してグッスリ眠ろう!

Tシャツと水のあげ方

娘がまたまた嬉しい絵を書いてくれました!

 

 

左が私ですが、Tシャツの胸の文字が非常に嬉しいですね!

 

そして、今日幼稚園で園長先生から素敵な事を教えて貰って来ました。

 

『小さい花は周りに水をあげて、大きな花は上から水をあげるんだよ!』と私に教えてくれました。

 

思わず『へぇ〜!』と唸ってしまいましたが、娘はいつも幼稚園で色々な事を学んで帰って来てくれるので、私も非常に勉強になります。

 

先生方、あと一年間宜しくお願い致します!

クレヨン

明日で娘の幼稚園も修了式で年中も終わります。

 

今日は幼稚園で日々使用していた道具を持ち帰って来ました。

 

 

そして、昨年のこの時期同様に私はこれを見て泣きそうになってしまいました。

 

 

1年間頑張って通園し、このクレヨンでたくさんの絵を描いていた事を想像するとグッと来てしまいます。

 

 

力作をズラッとご紹介します!

 

いちご

 

ししまい

 

ブーツ

 

つきとうさぎ

 

トナカイ

 

最高ですね!

 

ひらがな

最近、娘はひらがなの勉強を熱心にしています。

 

img_0025

 

 

img_0024

 

 

勉強の甲斐あり、ほぼ全てのひらがなの読み書きが出来る様になり、折り紙などにメッセージを書いて幼稚園の先生や友達に手紙を持って行きます。

 

そして、私にも沢山の手紙を書いてくれます。

 

先日のコンテストの時はこちら。

 

image

 

 

そして、今日はこんな最高な手紙を書いてくれました。

 

img_0013

 

 

最後の『すき』が堪りませんね!

 

 

娘に貰った手紙は一生大切にします。

 

ありがとう!

 

腕時計

暫くブログをお休みしており申し訳ありません。

 

お陰様で忙しくさせて頂いており、最近は娘との時間が少なくなってしまったのが、少々寂しい日々です。

 

そんな娘が、幼稚園から久し振りに工作品を持ち帰って来ました。

 

image

 

 

image

 

 

折り紙で作った腕時計です。

 

早速、私も付けさせて貰いました。

 

image

 

 

なかなか良いですね!

 

娘は年中になり、少し積極性が芽生えた様で最近は随分成長を感じさせてくれます!

 

私もまだまだ成長しないとな!

 

 

ゲロゲロ

最近、娘が折り紙にハマり始めました。

 

文房具屋や本屋に行くと必ず『折り紙買って!』と言ってきます。

 

まだ自分で折れる作品は少ないですが、私に『折り紙しよ〜!』と言うので、私は断る事が出来ません。

 

今日は付録についている、説明書を見て、カエルを折り始めました。

 

すると、もっともっととなり結局カエルばかりでこんな状態になってしまいました!

 

image

 

 

だいぶ気持ち悪いです。

 

娘は、実家に帰ったらカエルが大嫌いな私の姉にプレゼントすると張り切っていました!

 

クレヨン

今日は娘が幼稚園で一年間使用したクレヨンを持って帰って来ました。

 

image

 

 

一年間このクレヨンで沢山の絵を描いて頑張って来たと思うと思わず泣けてしまいます。

 

image

(こんな感じで一生懸命描いていたのでしょう!)

 

私がクレヨンを見てウルっとしていると、妻に『なに泣いてるの…?意味不明!』と言われてしまいました…

 

分からん奴め…